レボフロ 【 Revolution Frontier 】
創作サークル “レボリューション フロンティア” のウェブサイトです。
Revolution Frontier掲示板
ギャラリー



タグリスト

日記の内容詳細に関するタグ一覧

コミックマーケット86 イラスト アイドルマスターシンデレラガールズ コミケ コミケットスペシャル6 ラブライブ! コミックマーケット 魔法少女まどか☆マギカ CS6 C89 C91 まど神様 コミックマーケット90 女神まどか 城ヶ崎美嘉 ボールペン 鷺沢文香 アルティメットまどか ネリケシ 蒔神コロネ オリジナル C90 T.M.Revolution コズミックブレイク ラブライブ コミックマーケット88 

(※使用数順です)



プロフィール

レボリューション フロンティア

Author:レボリューション フロンティア
2013年5月5日に設立した創作活動サークルです。
現在イラスト制作が主な活動ですが、 ゆくゆくは色々なジャンルに挑戦したいと思います。



カテゴリ



カウンター



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSリンクの表示



宣伝 の巻

こんにちは
おちゃわんです。

久々の更新となりますが、実は
当サークルのレボリューションフロンティアが

コミケC92に当選しました!

そんな訳で今回は宣伝しにきましたー。

<詳細>
8月13日(日) ※3日目
東7号館
東そ36b


宣伝用

今回表紙は私、おちゃわんが担当しました。
久々の夏コミですので、夏らしくネタとして
水着のシャンティさんを描いてみました。

・・・誤算だったのは、翼とかが邪魔で
水着の面積が削られちゃいました!(笑

そんなこんなで色々と悪戦苦闘しながら
イラストを制作しております。
会場は端っこになりますが、ご興味ありましたが
是非ともいらして下さい。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


祝 4周年!

こんにちは、レボルです。

私どものサークル、レボリューションフロンティア


本日設立4周年を迎えました(パチパチ~

現在、諸事情により僕が別のことに取り組んでいまして、
今年は設立記念日にイラストを上げることができないのですが、
今後ともよい作品創りができるようにがんばって生きたいと思います。



新年の挨拶 の巻

正月イラスト

新年あけまして

おめでとうございます


こんばんは、おちゃわんです。
僭越ながら、私の方で新年のご挨拶をさせて頂きました。

去年の前半はサボりガチでしたが、後半は
コミケC91参加があって、そこそこ活動が出来ました。
今年はさぼらず、通年を通して活動が出来るように
頑張りたいですねぇ~(苦笑

それでは

今年もよろしくお願い致します。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


当日になりましたが・・・C91表紙

もーいーくつねーるーとーおーしょーうーがーつー

・・・あれ?0じゃね?

いや、今から寝れば1だ

レボフロNo4表紙600dpi
レボフロNo4裏表紙

どーも、レボルです。

ということで描き終えて脱力してたらコミケ当日になってしまいました。


場所は東h35aです

まあ、僕はほぼ表紙に全力注いじゃってるんですけど。

2枚目の裏表紙は印刷当日描きましたw


表紙の絵は5月にアップした3周年記念絵のリベンジです。
あの時うまく描けなかった要素をがんばって入れてみました。
描けば描くほど課題が見えて、まだまだなところがありますが、
個人的には今まで出一番よくかけたかなって思ってます。


ちなみにこっそり次回以降の表紙担当にプレッシャーかけるくらいの気持ちで描いてます

裏表紙のキャラは最近アイデアが固まってきた新キャラ、ホルン(仮)です。
表紙の蒔神コロネのライバルとなるキャラです。

コロネがマシニングセンターと呼ばれる工作機械をモチーフにしているのに対し、
ホルンは旋盤をモチーフにしています。

端的に比較すると、
コロネがドリルやエンドミルと呼ばれる工具を使い
「刃物を回転させて対象物を切削する」のに対し、
ホルンは「対象物を回転させて切削する」戦い方をします。

左手のチャック装置で相手を掴み回転させ、
ステッキ下端の刃(バイト)を突き立てゴリゴリ削っちゃいます。
また、ステッキ上端からは、相手を捕縛、回転させる魔方陣を
多重ロックで放ちます。
魔方陣を引き寄せることも可能ですが、
どちらかというと自分が突撃するスタイルを好みます。

趣味はアナログレコード鑑賞と、ろくろを使った陶芸。
自分で作った湯飲みで緑茶を飲んだりします。

名前の由来はコロネと同じ角笛を意味するホルンからとりました。
パンの名前としても存在するそうなのですが、
調べても詳しく出てこなかったので(仮)にしてあります。

改めてリアルサイズで描いて設定と併せて公開しますのでお楽しみに。



最後になりましたが、来年もよろしくお願いいたします


[続きを読む]

久々にペンを握りました  の巻

こんばんは、おちゃわんです。

実に11ヶ月ぶりの更新となります。
随分とサボっておりましたが、此度冬コミに当選した事を
切っ掛けに再びペンを握る事になりました。

現在、コミケに出す新作イラストを作成中であります。
今回は宣伝も兼ねて、製作中のイラストの途中経過を
公開したいと思います。

こんな感じ。
|・ω・)っ■

女神vs魔神_白書き

ペン入れが大体終了。
これから着色とエフェクトの加筆を行う予定。

場面は頭の中で何度も繰り広げた
魔神テッセラータと女神シャンティの鍔迫り合い。
気合の入る見せ場ですので、カッコイイイラストに
仕上げたいものです。

さて今の技術でどこまで仕上がりますかね。
フフフ

(今日はこの辺で)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記